2024年エジプト旅行

2024年年始エジプト旅行Day5_1:アスワンで宿泊 モーベンピック・リゾート・アスワン

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2023年から2024年の年末年始にエジプトに旅行に行ってきました。

前回は旅行4日目、アブシンベル神殿の観光をご紹介しました

今回は旅行5日目2023年12月31日、 アスワンで宿泊した モーベンピック・リゾート・アスワンをご紹介します。

モーベンピック・リゾート・アスワン

アスワンで宿泊したのはモーベンピック・リゾート・アスワンです

アブシンベルから4時間ほどバス移動し到着したところは、ナイル川のそばの船つきば

ナイル川の中州にはホテルがいくつもあって、ホテルには船で移動します

ホテルごとに船着き場と船が準備されています

夜はこんな風にぎらぎらとライトアップがされています

夜なのでちょっと肌寒かったです

翌朝明るくなってからの風景がこちら

けっこうカラフルな壁のコテージがあったり、ヤギが飼われていたりかわいらしいホテルでした

ナイル川にはたくさんの船が係留されていて、クルーズ船もあります

朝日に照らされて、川面がきらきらとしていました

お部屋のご紹介

お部屋は2人用のお部屋にエクストラベッドが入れらています

シャワーと浴槽が一緒になったもの

シャワーと蛇口からのお水の切り替えがむつかしかったです(うまく説明できないのですが)

シャンプーとかのアメニティもしっかり用意されていました

ここのホテルでも、トコジラミがいないかチェックしましたが私が見た限りではトコジラミはいませんでした

〇念のためにトコジラミに効くという殺虫剤は持参しました

今回泊まったホテルは全般的にきれいにされていて、トコジラミの心配はなかったです

ホテルの朝食

朝食はビュッフェスタイル

驚いたのは、鉄瓶でお湯が沸いていたこと

お茶もいろんな種類があって、シナモンやショウガ、はちみつとかいろいろ用意されていました

オムレツとパン

パンも小さなパンがたくさん用意されていておいしかったです

ここのホテルに連泊していたら、食べ過ぎて危険やったなぁ

以上、ご参考になればうれしいです。

それでは。

〇ブログ村に登録しています。バナーをぽちっとしてもらえると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
こちらの記事もおすすめ!