2023年チュニジア旅行

2023年5月チュニジア旅行Part2:豪華!エミレーツ航空のA380のビジネスクラスの機内の様子をご紹介

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

なぜかビジネスクラスに乗って出かけることになったチュニジア旅行

前回は成田空港でのエミレーツラウンジについてご紹介しました

今回は成田からドバイまでの11時間の空の旅です

A380のビジネスクラス座席

機体は大型機のエアバスA380でした。

2階建てで大きい機体です

成田空港を出発するのが夜の10時過ぎ

正直もうねむたい・・・

フルフラットになる座席

座席は1+2+1で配置されていました

私は窓側の座席で、窓側にちょっとした荷物入れがありました

前の座席の下に足を入れる方式で、しっかり足を伸ばすことができます

柔らかい枕もあるので、マットレスを敷いてもらって、用意されている薄い布団をかぶって寝ました。

私の身長だと、寝ながら伸びもできるし、狭いけれど寝返りも可能でした。

去年泊まった、真夏の富士山の山小屋よりは熟睡できました(比較対象が間違ってる?)

須走ルートで富士登山その①:公共交通機関&ホテルのご紹介須走ルートで富士山に登りました。 今日はその時利用した交通機関&ホテルのご紹介です。 ...

充実したお料理&機内サービス

11時間のフライト中2回の食事がでました。

それ以外にも、機内にラウンジがあってそこで自由に飲み物や軽食をもらうことができました

夜の軽食

搭乗して、シートベルトサインが消えたら軽食が出ました

お寿司、カレー、パスタ、フルーツからえらぶことができます

食べない方が健康にはいいのでしょうけど、せっかくなので食べたくて、焼きそばをチョイス。

それほど量も多くなくて、牛肉も柔らかくて美味しかったです。

朝食

到着2時間前に電気がつき、朝食の準備がされました。

夜の軽食の時に、朝ご飯の希望を聞かれていてオムレツを選びました。

ヨーグルトが食べたかったので、これを選んで正解

クロワッサンは美味しくなかったけど、後で持ってきてくれたマフィン(写真なし)が柔らかくて温かくて美味しかったです。

ラウンジで軽食食べ放題

座席とは別にラウンジスペースがありました。

ビジネスクラスの座席で8席分くらいのスペース?

大きなモニターがあって、ちょっとしたソファーもあります。

バーカウンターもあるので、カクテルとかも作ってもらえるようでした。

食べ物ではサンドウィッチやケーキ、フルーツもあるようでした。

私は、もらったフレッシュオレンジジュースが美味しくて、3杯は飲みました。

超おすすめです。

充実した飲み物

オレンジジュースだけでなく、飲み物が本当に充実していました

席にはエビアン✖️2、ペリエ、ペプシ、7upが用意されていて

メニュー表には飲み物だけで3ページに渡りました。

あと、私は飛行機で飲むと酔っ払いそうでお酒は飲みませんでしたが、

ワインリストも別にあり、シャンパン含めて用意されているようでした。

飲める人は楽しいでしょうねぇ。

就寝時間中は、通路の天井がきれいにライトアップされていました

多分トータルで5時間は眠ることができたんじゃないかな。

次はドバイ国際空港の様子をご紹介します

以上、ご参考になればうれしいです。

それでは。

〇ブログ村に登録しています。バナーをぽちっとしてもらえると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
こちらの記事もおすすめ!