ゴールデンウィークに東京へ出かけました。
あまり観光らしいことはできなかったのですが、せっかくなので空いた時間に少し楽しみたいと思い、Googleマップを見ながら近くのお店を探していました。そうして見つけたのが、今回出かけたそば処 縁藝です。
そば処 縁藝
場所は、Googleマップを見ながらでないと気づかないような小さなお店でした。
お店の中は大きなカウンターがあって、すでにお客さんがおられました。
私は最初、Googleマップを見て、お蕎麦屋さんなのかなと思っていたのですが、どうやら中華そばも扱っているみたいです。
日本そばのお店だと思っていたので、少し驚きました。
メニュー表
卵黄まぜそば1000円
そんな中で私が注文したのは、卵混ぜそばです。
出てきたものを見て驚きました。お店の方が「カルボナーラのおそばです」とおっしゃった通り、本当にそんな感じでした。
麺の種類は、私は中華麺にしました。
上にはベーコンがのっていて、卵をたっぷり使ったソースがふわっと泡立てられています。とてもクリーミーな見た目ですが、麺がちゃんと美味しいので、違和感なくいただけました。見た目は少し重たく見えるかもしれませんが、思ったよりもするすると食べられます。
ただ、ソースはかなりしっかりしていて、塩分も高めだし、カロリーも高そうだなと思いました。さすがに全部飲むのは無理だと思って、そこはしっかり残しました。
こんなおそばもあるのだなと驚きましたし、こういうお店に出会えたのも、Googleマップで調べて出かけたからかなと思います。忙しい東京出張でしたが、大満足の昼ごはんでした。
〇お店のInstagramはこちらです
神田明神
そしてせっかくなので、その近くにある神田明神にも足をのばしました。
出かけた日はただの連休だったのですが、人が多くて、何かお祭りがあるのではないかとびっくりしました。参拝する人の列もできていました。
それでも、特にお祭りというわけではなく、ただ人が多かっただけのようで、さすが東京だなと思いました。京都でも、たとえば八坂神社のような観光地の神社では列ができることがありますが、神田明神もこんなに人気の観光地なのだと知って驚きました。
つかの間の東京観光でした
〇次に行ったときはもっと観光したい
以上、ご参考になればうれしいです。
それでは。
〇ブログ村に登録しています。バナーをぽちっとしてもらえると嬉しいです。
